確かな技術とチームワークで挑む
ここでは、私たちがどのように困難に立ち向かい、
互いに支え合い、技術の限界を押し広げているかを紹介します。
それぞれの部署の特色を通じて、私たちの挑戦と成長の物語を感じてください。
営業部
羽迫(2018入社)
羽迫(2018入社)
“会社の顔”として
一日一日を全力で
お客様との信頼関係を築く
営業の仕事は「物を売る」というイメージがあり、
「私にできるのだろうか」と最初は不安でした。でも、上司と仕事をしていくうちに、営業は「お客様との信頼関係を築く仕事であり、“会社の顔”なのだと感じるようになりました。
商品はもちろん、九州興機という存在がお客様にとって最高のものと感じてもらえるように、一つひとつの仕事に全力を尽くすことを大切にしています。
失敗から学び
自分を磨き続ける
必要と言われたものを届けることはもちろんですが、「これも必要なのでは?」とご提案して喜んでいただけた時もやりがいの1つです。うまくいかない時もありますが、失敗からの学びが自分を成長させてくれると信じて、これからも自分自身を磨き続けていきたいです。
営業社員1日の流れ
-午前-
8 : 10 | 出社 |
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8 : 15 | 朝礼後、ミーティングで担当業務の進捗状況を共有 |
9 : 00 | メールチェック後、クライアントからの資料に目を通し、見積書などの資料を作成 |
11 : 00 | 案件ごとの細かい納期を確認するため、社内で打ち合わせ |
12 : 00 | 昼休み |
-午後-
13 : 00 | クライアント先を訪問し、商品や納期について打ち合わせ |
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16 : 30 | 帰社後、資料を整理 |
17 : 00 | 一日の業務内容や今後の対応事項などについて上司に報告・相談後、翌日のスケジュールを共有 |
18 : 00 | 退社 |